瑞穂町工業名鑑イメージ [TOP]  
      「基板粉砕機」製造・販売開始 ,12・2/1〜2 テクニカルショウヨコハマにて展示します

 株式会社 新和精機
 Information
データ
主な機械設備
交通アクセス

■  『基板粉砕機  2012/2/1〜2 テクニカルショウヨコハマにて展示します

画像1
◎『基板粉砕機(ガラス樹脂関係)』販売開始しました。
ガラスを含んだ樹脂は粉砕するのに苦労しているのが現状です。
粉砕するのに機械の刃物部の磨耗が激しいためコストがかさむためです。
今回開発した装置は対磨耗性に優れ大幅なコストダウンを実現しました。
◎『ペットボトル向け粉砕機の革命』
画期的な二軸粉砕機を開発・販売を開始いたしました。今までに無いタイプの高性能粉砕機です。
○現状ペットボトルの粉砕機は一軸の装置が主流です。
しかし一軸粉砕機の大きな欠点は騒音がひどくまた粉塵が多く出ることです。
弊社では二軸の特性を生かした粉砕機をつくり提供致しております。
一軸粉砕機の音量は難聴などの障害を招く危険性があります。それに騒音公害という環境問題もあります。
また粉砕時に発生する粉塵は塵肺などの障害を招く危険性があります。
当社の二軸粉砕機は剪断応力を効率よく駆使することで静かで粉塵の少ない装置に出来ております。しかも消費電力も少なく、処理量も安定しているうえに振動も少なく省エネで環境にもやさしい装置にできています。
これからのペットボトルのリサイクル事業は健康・環境に配慮した設備を有効に使っていく必要性があります。さらに当社の装置は従来型に比べ機械寿命は格段に伸びます。今後の粉砕機の標準的な装置になると思われます。
質問・照会など是非お問い合わせください。
◎22年2月19日(金)・20日(土)昭和記念公園内花みどり文化センターにて催された「第9回たま工業交流展」に出展いたしました。
たくさんお客様のご来場ありがとうございました。
詳細は当社ホームパージへ。

今年も東京ビッグサイトでの産業交流展「2010」(11月10〜12日)に出展いたしました。
多数のみなさんにご来場頂きありがとうございました。



■  基板向け粉砕機・高性能で新発売

画像2
プラスチック・バンパーなど大型成形品のリサイクルに向けたコストダウンは破砕減容が一番効果的です。
また運搬コストの大幅な削減・ストックヤードの有効活用等経費の削減におおいに貢献をいたします。
二軸機は静かな機械という特徴も環境問題対策として有効的にはたらきます。

 
* プリント基板粉砕
◎この度お客様のご要望により基板向け粉砕機を開発、製作、販売を開始いたしました。
各部品の装着前の状態、あるいは不具合が生じた基板を粉砕してレアメタルの再生にむけた装置です。優れた粉砕能力を高く評価していただいております。

◎破砕・粉砕によるコストダウンが今まで産業廃棄物として処理していた廃プラスチックが再生品としてよみがえります。

SC−700とペットボトル粉砕機ラインで効率の良いフレーク処理が出来ます。
「第9回たま工業交流展」にもパネル出展しました。


■  小型ペットボトル粉砕機SPC−270 六軸仕様で新発売

画像3
商業施設やビルなどのバックヤードに設置できる高性能粉砕機です。
1時間に40〜50Kgのペットボトルを粉砕できる能力があります。
また使用電力は0.7KWのモーター2台と省電力に優れた装置です。
この装置で粉砕した品物は有価物として取扱いができます。
環境問題・エコ対策・リサイクルへの対応と広い分野で検討できる装置です。
コンパクトサイズでも高機能を備えております。価格でも他に類を見ない安さを実現しました。
   
 Data
データ

代表者名 岡本 日吉 (おかもとひよし)
連絡担当者 岡本 日吉 (おかもとひよし)
営業時間 8:00-17:00
定休日 日曜日、祭日、弊社カレンダー休日
TEL 本社)042-556-1277(代表)
工場)042-556-1277
FAX 本社)042-556-5261
工場)042-556-5261
Eメール shinwaseiki.co@nifty.com
HP http://homepage2.nifty.com/shinwaseiki
所在地 本社) 西多摩郡瑞穂町 箱根ヶ崎 1371
工場) 西多摩郡瑞穂町 箱根ヶ崎 1371
資本金 1000万円
従業員数 本社)2人
工場)4人
創業年 1975年(昭和50)年
業種 ◎機械製造販売
◎機械部品加工
◎工場設備メンテナンス
◎廃プラスチック破砕・減容サービス
主要生産品 破砕機、減容機、金型分離反転装置、ペットボトル粉砕機、基板粉砕機、その他各種設備 機械部品一式 加工組立
◎二軸破砕機(プラスチックむけ他)◎ペットボトル粉砕機
◎金型分離反転機◎大型スリッター(紙再生用)
◎ハードディスク情報破壊装置◎チップコンベアー
得意な分野
(自己PR)
大型マシニングセンターでの加工が主力となっております。特に単品の加工等で作業が難しいものでも幅広い分野の加対応ができます。
また応用力を生かした設計で種々様々な産業用機械を製造しています。特にリサイクル向けには破砕機・減容器・生ゴミ処理機などを製造販売しております。
現在ではペットボトル粉砕機やプラスチック破砕機また、個人情報保護に向けたハードディスクの破壊装置などの製造販売に主力をおいています。
主な取引先 プリヂストンプラントエンジニアリング(株)旭硝子(株)(株)ジェイテクト (株)タイヤ工学研究所 (株)コマツ東京(株) 槇野産業(株) 草津電機(株)  〔株)若林商店
受発注 発注希望: 有
受注希望: 有
駐車場 10台 新青梅街道松原信号先スーパーオリンピック脇を入りすぐです。
その他1 大型マシニングセンターによる精密機械部品の加工を受託加工いたします。また、加工全般の受託もいたします。
その他2 現在当社では経営革新法による承認を得て、廃プラスチックのリサイクルに向けた破砕減容の出張サービスを展開いたしております。企業のコスト削減と有価物としての再利用のお手伝いを致します。
その他3 ペットボトル粉砕機は今までの粉砕機の常識を打ち破った装置です。
まず音が静かです。一軸独特の騒音問題を解決しました。それから微細片を少なくしました。低速でせん断応力での粉砕で粉塵問題を解決しました。
また二軸破砕機なので処理量の安定性を増しました。
   
 Equipment
主な機械設備

設備名 形式能力 台数
大型マシニングセンター KV2000 2000X800X760  1台 
マシニングセンター TNV80 750X400X400  1台 
立型フライス盤 2番タイプ  2台 
複合フライス盤 3番  1台 
立型フライス盤 1.5番  1台 
横型フライス盤・(複合) 1.5番  2台 
施盤 10尺  1台 
施盤 6尺  1台 
平面研削盤 200X500X200
 1台 
キーシーター 12M/M  1台 
機械組立、調整設備  1式 
走行クレーン 2・9トン  1式 
直立ボール盤  1台 
ラジアルボール盤  1台 
タッピングボール盤他  9台 
製缶加工設備  1式 
大型マシニングセンター MILLAC1052V
3050X1060X800
 1台 
帯ノコ盤 250W  1台 
アーク溶接機  2台 
仕上げ用機器ほか  1式 
プラスチック破砕機各種  6台 
走行クレーン 2t  1台 
移動用発電機 5.5kw  1台 
   
 Access
交通アクセス

JR八高線・箱根ヶ崎駅徒歩10分 スーパー オリンピック隣
   
 Link
関連リンク
「基板粉砕機」製造・販売開始 ,12・2/1〜2 テクニカルショウヨコハマにて展示します  株式会社 新和精機 HOMEPAGE
粉砕・破砕に健康対策と安全対策を届けます
   
 Inquiry
お問合せ先

 E-mail:shinwaseiki.co@nifty.com / TEL:042-556-1277(代表)  / FAX:042-556-5261
瑞穂町商工会 工業部会
住所 : 郵便190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑1973番地
TEL :042-557-3389 FAX : 042-557-5290  
Copyright (c) 2016 瑞穂町商工会. All Rights Reserved.